商品検索

ドローンレンタルセンター

クレジットカードロゴ
カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

お届け・送料について

  • 配送でのレンタル品は、クロネコヤマト宅配便でのお届けとなります。
  • 大容量バッテリー等は空輸となった際に送ることが不可能な商品もありますのでご注意ください

配送先・配送先の変更について

レンタル商品の配送は、原則会員登録されたご住所(居住地又はご勤務先)のみとなります。

※原則として、配送会社の営業所止め、宿泊先ホテル、コンビニでの受取は出来ません。

受取・返却の流れ

STEP1
当店:元払いにてお荷物を送付します。
レンタル代金決済時にお支払いいただきます。
STEP2
お客様:商品のお受取・ご使用
STEP3
お客様:お荷物に同封のご返送用伝票(着払い)を使用して当店あてにご返送ください。
レンタル代金決済時にお支払いいただきます。

前日無料配送について

前日無料配送は、宅配便の遅れ、機材の不具合などに対応するために、無料サービスとしておこなっているものです。指定時間の配達遅れ、前日無料日の不具合について、いかなるペナルティや損害賠償にも応じません。無料で前日にお届けしているのは、前日は、予備日として考えているもので、前日無料レンタルを本番日として計画しないで下さい。前日無料の配達遅延、運送中の事故があっても、前日無料分について何ら責任を負うことができません。

※レンタル前日に、商品が届きます。到着しましたら輸送中の破損や異常がないか確認をお願いします。 商品到着後当日の午前23時59分までに必ず動作確認、バッテリー充電の確認をお願いいたします。レンタル日当日以降の破損、欠品のお知らせは返金対象となりません。

※欠品・破損・動作異常や商品の故障があった場合は商品到着後当日の23時59分までにメールにてご連絡をください。

info@drone-rc.jp ドローンレンタルセンター

翌日の営業開始時間の10時にお電話(03-6459-1121ドローンレンタルセンター)にてご連絡ください。

発送日について

ご利用開始日の前日にお届けできるように出荷いたします

本州へのお届けについてはご利用開始日前日の直前の営業日に発送し、ご利用開始日前日に配送されます。

北海道、四国、沖縄、離島地域などヤマト運輸で翌日配送できない地域については、ご利用開始日前日に届くよう2営業日前に発送いたします。

早めのご注文をお願いいたします

配送料について

  • 送料はレンタル代金決済時にお支払いいただきます。
  • 元々宅配便返却を予定していて、急遽来店返却に切り替えた場合も、送料分のご返金はできません。
  • 当店からの発送はヤマト運輸等にて行います。

【注意事項】

  • ※配送ご利用時のお支払い
    当店では、コレクトサービス(代金引換)のご利用は、お支払い総額300,000円(税込)未満とさせていただております。
    お支払い総額とは、レンタル代金+補償料+送料+消費税になります。
    また、タイムサービスとコレクトサービスの併用は出来ません。

配送時間指定について

お荷物の到着時間帯指定が可能です。
お客さまのご都合の良い時間帯をお選びください。受付可能な時間帯は、次のとおりになります。

指定可能時間帯(無料)※ ヤマト運輸
■ 午前中(12時まで) ■ 14-16時 ■16-18時 ■18-20時 ■ 19-21時

※お届け時間の指定につきましては、宅配便を利用しております関係上、便の都合や天候又は交通事情によりご希望に添えない場合がございます。尚、配送の遅延が発生した場合による返金等はお受け出来ません。何卒ご理解ご了承ください。

タイムサービス(有料)
■ 10時 ■17時 の2つのみ

「10時」迄と「17時」迄のいずれかのお時間にお届け可能なヤマト運輸「タイムサービス便」(有料)もございます。
より確実にお届け出来ますので、時間厳守のお客さまは是非ご検討ください。
「タイムサービス便」をご利用いただく場合、送料の他に別途料金がかかります。
当店にお問合せください

※お申込み当日の配送をご希望の場合、15時迄の受付となっております。
15時以降の受付につきましては、翌日出荷扱いとなりますのでご注意ください。 予めご了承願います。
また、遠方のお客さまは配送日数をご考慮の上、お早めにご予約くださいますようお願い申し上げます。

置き配について

弊社から発送する荷物について、高額な機材があり、水濡れによる故障の懸念もあるため、
「置き配」を利用いただくことは「禁止」とさせていただきます。宅配便業者の方と、対面での受け渡しをお願い致します。
※置き配とは、あらかじめご指定いただいた場所(玄関前、置き配バッグ、宅配ボックス、車庫、物置など)に非対面で荷物などをお届けするサービスです。

マンション等の設備の宅配ボックスへの宅配についても、原則は受付しておりませんが、発送前にご相談いただいたお客様のみ対応可能です。

「置き配」により、荷物が行方不明になるなどの問題が起こった場合、弊社では一切責任を負いません。
また、弊社で発送した後に、利用者様が「置き配」に変更したことにより荷物の遅延や行方不明になるなどの問題が起こった場合についても、弊社では一切責任を負いません。

「置き配」によって機材が行方不明になった場合は、利用者が紛失をしたものとみなし、商品価格代金相当額(及びその他の実費を含む)を賠償するものとします。

荷物の追跡について

荷物の追跡調査につきましては、下記のサイトの「クロネコヤマトの荷物のお問合せシステム」でご確認ください

https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

発送後の配送先の変更について

発送後の住所変更・到着日・時間帯指定変更はできません。ご自身で変更をお願いいたします。

発送後のキャンセルについて

  • 発送後のキャンセルは出来ません。
  • 別途「レンタルシステムの算出方法」にて規定がございますのでご確認ください
  • キャンセル料が発生する場合がございますのでご注意ください

店頭返却について

レンタル期間終了日翌日の12時までにお持込していただき返却してください。

107-0052
     東京都港区赤坂5-4-17 SCビル赤坂7F
     株式会社 メディア・リース「ドローンレンタルセンター」宛て
     03-6459-1121

アクセスはこちらです

なお、返却予定日時にご返却が出来ない場合、必ずご連絡をお願いします。
延長及び延滞料金につきましては、こちらにてご確認ください。

配送返却について

返却につきましてはレンタル終了日の翌日昼12:00までにコンビニや配送営業所にてご返却手続きください。

配送伝票は、お客さまにお送りするお荷物にご返送用伝票(ヤマト運輸の着払い伝票)の印字されているものを同封いたします。
万が一伝票が見つからない場合は、クロネコヤマトを扱っているコンビニ等で、着払い伝票を使用返却してください。

返送先 107-0052
     東京都港区赤坂5-4-17 SCビル赤坂7F
     株式会社 メディア・リース「ドローンレンタルセンター」宛て
     03-6459-1121

ヤマト運輸営業所案内 ホームページ https://www.e-map.ne.jp/p/yamato01/
ヤマト運輸問い合わせ 0120-01-9625(固定電話専用)

お客様の荷物の混在について

  • 返却漏れだけではなく、お客様自身のケーブル、バッテリー、メモリーなどが間違って返却されてくることがあったは場合は、お客様自身の荷物の返却には、梱包料金+送料で、一律2,000円+税を頂戴いたしますので、くれぐれもご注意くださいませ
  • 当店貸出品の未返却品があった場合、お客様負担で配送料の負担をお願いいたします

輸送時の故障について

お客様受取時の破損について

  • 17時までにお電話によるご連絡をいただければ、無料にて代替機を当日発送いたします。代替機の到着時間はクロネコヤマトの配送状況次第となります。
  • 代替機がない場合は、レンタルのキャンセルならびに返金となります。

お客様発送時の輸送中の故障について

  • クロネコヤマトへの報告、保険申請が発送人側での手続きが必要になります。お手数を掛けますが、お客様に最寄りのクロネコヤマトへの報告、保険の申請請求をお願い致します。